ホン・ヤンとチャン・ダンフォンが離婚、結婚14年目で過去には不倫のうわさも

anomado    2023年5月2日(火) 19時30分

拡大

香港の女優ホン・ヤンと中国の俳優チャン・ダンフォンが1日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を通じて離婚を明らかにした。

香港の女優ホン・ヤン(洪欣)と中国の俳優チャン・ダンフォン(張丹峰)が1日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を通じて離婚を明らかにした。

多くの香港ドラマで知られる人気女優のホン・ヤンと、「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」や「独孤伽羅~皇后の願い~」などに出演するチャン・ダンフォンは、2004年の中国ドラマ「我願意」の共演をきっかけに交際へ発展し、09年に結婚。ホン・ヤンが10歳上の年の差カップルとしても注目を浴び、14年には2人の間の第一子となる長女が誕生している。

1日、ホン・ヤンがウェイボーで、チャン・ダンフォンとの夫婦関係を解消したことを短文で報告。同日、チャン・ダンフォンもこれを認める投稿を行い、2人の離婚が明らかになった。

チャン・ダンフォンには18年、スタッフ女性との間で不倫のうわさが浮上。当時はチャン・ダンフォンが否定し、ホン・ヤンも同様に事実無根と発言していた。しかし19年にも、チャン・ダンフォンと同じ女性との間で不倫のうわさが報じられており、それ以降は数年にわたって離婚の危機、あるいはすでに離婚済みとの話題が途切れない状態が続いていた。

なお、チャン・ダンフォンとホン・ヤンは今年1月には、陝西省西安市で行われた映画祭「第9回絲綢之路(シルクロード)国際電影節」にそろって出席し、手を取り合って夫婦円満をアピールしていた。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携