動物園で多数の来園客が殴り合い=中国ネット「動物が見て笑ってるぞ」

Record China    2023年5月2日(火) 22時0分

拡大

30日、メーデー連休でにぎわう河北省石家荘市の動物園で来場者同士が殴り合うトラブルが発生したことが、中国版ツイッター・微博で注目を集めた。

2023年4月30日、メーデー連休でにぎわう中国・河北省石家荘市の動物園で来園客同士が殴り合うトラブルが発生した。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の漫画家のアカウント「地瓜熊老六」は2日、同市内の動物園にある動物ショーの会場とみられる場所の観客席で、来園客同士が殴り合いのけんかを始めたとし、その様子を撮影した動画を掲載した。動画には、観客席に大勢の客がいる中で男女数人が殴り合う様子が映っており、他の客たちは動物ではなくけんかを「観賞」しているようだった。

このトラブルについて、中国のネットユーザーは「動物園では先祖返りが起こりやすいのだろうか」「観光は他人のけんかを見たり、モラルの低さを見るためのもの。そのほうが観光地を見るより楽しい」「人が多く集まるところではトラブルが起こりやすいな」「動物が見て笑ってるぞ」「いやもう本当に動物が人間を見世物にしてるのか、人間が動物を見世物にしてるのか分からないわ」「ギャラリーは追加料金なしでけんかショーまで見られてラッキーだな」など、皮肉交じりに当事者を批判するコメントを寄せている。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携