フライト中の機内で乗客2人が乱闘に、原因は…―中国

Record China    2023年5月1日(月) 23時0分

拡大

30日、中国版ツイッター・微博で、中国国内を飛行中の旅客機内で起きた乗客同士によるつかみ合いのけんか動画が注目を集めた。

2023年4月30日、中国国内を飛行中の旅客機内で起きた乗客同士によるつかみ合いのけんか動画が注目を集めた。河北ラジオ局の微博アカウント「農民頻道」など複数のメディアアカウントが伝えた。

報道によると、安徽省在住のネットユーザーが同29日、ネット上である動画を公開した。報道と動画の内容によれば、上空1万メートルを飛行していた旅客機内で乗客同士がつかみ合いのけんかを始め、当事者が大騒ぎする中で客室乗務員や周辺の乗客が仲裁に入ったという。

けんかをしたのは後列に座っていた女性と、その前に座っていた客とみられる。原因について同アカウントは「後ろの座席の乗客が、膝を前の座席に押し付けており、前列の乗客がやめるよう再三求めたところ口論が始まり、やがてエスカレートしてつかみ合いになった」と伝えている。

このトラブルについて、中国のネットユーザーは「モラルはどこに行った」「後ろの客が足で座席を蹴ってきたり、膝を押し付けてきたりするの、本当にムカつく」「足を置く場所がないんだという言い訳は無用だ。先日飛行機に乗った時、後ろの人が190センチ以上あったのに一度も膝を押し付けてこなかったぞ」「着陸したら空港の警察官がお出迎えだな」「飛行上の安全を脅かす行為であり、厳しく罰せられるべき」「2人とも生涯搭乗禁止にしてほしい」「国民のモラル向上と、経済発展のペースがマッチしていない」といった感想を残した。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携