韓国人はなぜ日本旅行でお金を使わない?=「行くことが大事」「たくさん使うけど?」ー韓国ネット

Record Korea    2023年4月26日(水) 7時0分

拡大

25日、韓国のネット掲示板に「韓国人が日本旅行でお金を使わない理由は何だ?」とのスレッドが立ち、注目を集めている。写真は成田空港。

2023年4月25日、韓国では最近、「日本を訪れた韓国人観光客がコンビニ弁当やファーストフードで食事を済ませることが不思議だ」とのいう日本人ジャーナリストの発言が波紋を呼んでいる。そうした中、ネット掲示板に「韓国人が日本旅行でお金を使わない理由は何だ?」とのスレッドが立ち、注目を集めている。

スレッド主は「韓国人観光客が日本でお金を使わないとうわさになっている」とした上で「最近は日本行き航空券の値段が上がっていて、最低でも40万ウォン(約4万円)はする。それは購入するのになぜ日本ではお金を使わないの?」と問い掛けている。

これに他のネットユーザーからは「日本に行く韓国人は主にお金のない若者だから」「お金をかけなくても楽しめるからみんな日本に行く」「40~50代は良いホテルに泊まって快適な店で食事するだろうけど、若者はコンビニを利用し、やきとりにビールを飲み、ドンキホーテでお土産を買うのが普通」「日本だけでなく韓国人はどこへ行ってもそう。行くことが大事で、何をしに行くかは重要じゃない」「お金をたくさん使ってくれるのは中国人観光客」などの声が寄せられている。

また「何を言っているのか。日本に行ったらたくさんお金を使うけど?」「キャンプ族やバックパッカーたちが日本に行って大金を使っていた。ファッション好きの友人も日本で大量に買い物をしてきた」「お金を使わないのではなく、合理的に消費しているのでは?。最近の若者は旅行に行く前にネットで情報収集をするから」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携