チャン・ルオユン×バイ・ルーの人気ドラマ「警察栄誉」、続編と番外編が誕生へ

anomado    2023年4月24日(月) 12時30分

拡大

俳優チャン・ルオユンと女優バイ・ルーが主演の人気中国ドラマ「警察栄誉」から、続編の脚本が完成し、番外編も誕生することが明らかになった。

俳優チャン・ルオユン(張若昀)と女優バイ・ルー(白鹿)が主演の人気中国ドラマ「警察栄誉」から、続編の脚本が完成し、番外編も誕生することが明らかになった。

昨年5月に国営テレビ・中央電視台(CCTV)と愛奇芸(iQiyi)で放送・配信をスタートした「警察栄誉」は、4人の新米警官の成長をユーモアタッチで描いた全38話の現代ドラマ。映画・ドラマ情報サイトの豆瓣(douban)では、ユーザー評価が8.5点と高得点をマークし、続編制作への期待も集まっている。

22日、ドラマやアニメ、ドキュメンタリーなど映像作品の制作に関わる約200社が参加するプロモーションイベント「2023首都電視節目春推会」が開幕。この催しで「警察栄誉」の脚本を担当した趙冬苓(チャオ・ドンリン)氏が、続編の初稿がすでに完成したことを初めて明らかにした。

趙冬苓氏の紹介によると、続編は「警察栄誉」のストーリーに沿って、同じく4人の新米警官が数々の事件に向き合い成長する姿を追ったもの。また、4人が勤務する「八里河派出所」で10年前に起こった出来事を描く番外編も存在し、全16話ほどの構成になるという。

「警察栄誉」の続編の話題にネットでは、前作に続いてオリジナルメンバーがそろって出演することを望む声が早くも上がっている。しかし、新米警官の1人を演じた俳優シュー・カイチェン(徐開騁)には昨年夏、女優2人との間でトラブルの話題が浮上し、間もなく公開の映画「長空之王」でも出演シーンが削除されたと報じられており、望みは薄いのではないかとみられている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携