「スラムダンク」のグッズ、中国で売り切れ続出=わずか1分で完売も―中国メディア

Record China    2023年4月20日(木) 20時0分

拡大

日本のアニメーション映画「THE FIRST SLAM DUNK」が今月20日に公開された中国で、同作のグッズの売り切れが続出している。

中国メディアの観察者網によると、日本のアニメーション映画「THE FIRST SLAM DUNKスラムダンク)」が今月20日に公開された中国で、同作のグッズの売り切れが続出している。

同作は、中国での前売り券の興行収入が1億1560万元(約22億6000万円)を突破し、中国における日本のアニメ映画歴代興行収入1位の「すずめの戸締まり」の前売り券興行収入を上回り、海外アニメ映画の前売り興行収入歴代1位を記録した。

また、20日午前0時の最初の上映回を予約した人は全国で53万人に上り、興行収入は2155万元(約4億2000万円)に達したという。

記事によると、グッズ販売も「爆発的」な勢いを見せているといい、20日に東映アニメーションがECサイト・Tmall(天猫)のストアで10種類の数量限定商品の販売を開始したところ、一部商品は「わずか1分で完売した」という。

湘北高校の10番・桜木花道や11番・流川楓、14番・三井寿のユニフォーム、ポストカード、クリアファイルなどが人気のようで、販売元は補充を急いでいるとのこと。

ストアの担当者は「ここ数日は注目度が明かに上昇しています。80年代生まれの、すでに子どもを持つ親たちが中心だと思います。これ(映画の公開)まで二十数年待ったので、彼らにとってとてもインパクトがあることなのだと思います」と語った。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携