映画「スラムダンク」、中国での前売り券興収が9000万元を突破!ネットで驚きの声

Record China    2023年4月19日(水) 20時0分

拡大

19日、映画「THE FIRST SLAM DUNK」の中国版ツイッター・微博公式アカウントが、中国での前売り券の興行収入が9000万元に到達したことを報告した。

2023年4月19日、映画「THE FIRST SLAM DUNKスラムダンク)」の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントが、中国での前売り券の興行収入が9000万元(約17億5829万円)に到達したことを報告した。前売り券を購入した人は221万人に上るという。

中国で20日に公開される本作には、神奈川県立湘北高校バスケットボール部に属する5人のメインキャラクターが登場する。日本で上映された際にはメインキャラクターの声優が変更され、一時期話題となった。中国では、中国語吹き替え版も上映され、本作のアニメが放映されていた当時の声優たちが声をあてる。

今月15日に北京大学で行われた先行上映会では、5人のメインキャラクターの声優はもちろん、コーチである安西先生、マネージャーの彩子、湘北高校の対戦相手である山王商業高校の深津一成や沢北栄治の声優たちも姿を見せた。公式アカウントはこの先行上映会について「一人一人の観客が満足と感動を得ることができた」と伝えた。

先行上映会の時点で中国のネットユーザーたちからは、「青春は永遠に終わらない、4月20日が待ち遠しい」、「上映を期待している」といった声が寄せられ、注目度が高い様子が見られた。

また、本作の前売り券の興行収入が9000万元を突破した際に、公式アカウントが「4月20日、試合開始!友達を呼んで一緒に映画館で観戦に浸ろう」と発信すると、ネットユーザーからは、「すごい速度だ」といった驚きの声や、「明日会おう」、「はやく~!」といった期待と興奮の声が寄せられた。(翻訳・編集/柳朱音

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携