韓国人観光客が指摘する日本の残念な点は?=「食べ物が極端」「高級旅館に行ったのに…」

Record Korea    2023年4月18日(火) 21時0分

拡大

17日、新型コロナウイルス対策の緩和により日本を訪れる韓国人観光客が急増している中、韓国のネット掲示板では「日本の残念な点」を挙げるスレッドが注目を集めている。

2023年4月17日、新型コロナウイルス対策の緩和により日本を訪れる韓国人観光客が急増している中、韓国のネット上で「日本の残念な点」を挙げるスレッドが注目を集めている。

韓国のネット掲示板にこのほど、「みんなは日本旅行中に『これは良くない』と感じたことがある?」と題するスレッドが投稿された。投稿主は「日本旅行が大好きでほぼメリットしかないと思っている」とした上で、「ただ1つ挙げるなら、有名なカフェやレストランで室内喫煙可能な店がたまにあること。たばこの臭いが苦手なので、食事できず店を出た経験がたくさんある」としている。

これに対し、他のネットユーザーからたくさんのコメントが寄せられている。投稿主と同じくたばこに関する不満の声が多く、「私も飲食店での喫煙が嫌。食事がまずくなる」「飲食店で横の人がたばこを吸っていた時は本当につらかった」などが見られた。

食に関する意見も目立ち、「食べ物が極端でつらい。かなりしょっぱいか、かなり甘いかで中間がない」「全体的に味が濃い。食事のたびにコーラを頼んで飲んだ」「キムチが恋しくなる瞬間が多い」「韓国で食べる日本食よりも味がこってり。特にラーメン」との声が上がった。

また、「副菜のおかわり無料サービスがない。高級旅館に行ったのにお漬物すらおかわりできなかった(泣)」との声もあり、これに対して「でも日本はごはんとお味噌汁が無料でおかわりできる。珍しいよね?」「反対に日本人が韓国に来たら、ごはんのおかわりが有料なのに副菜は無料でくれることを不思議に思うらしい」との声も寄せられた。

その他にも「ティッシュが薄すぎる」「基本的な英語すらできない人が多い」「空港の職員でも英語ができないのはびっくり。日本は英語教育を行っていないのかな」「大阪の道頓堀が深夜でも騒がしく混み合っていたこと。しかもその中を自転車が猛スピードで走っていて、2回もぶつかりそうになり本当に嫌だった」「交通費が高い」「公共交通機関の乗り換えが複雑。韓国の乗り換えシステムが優秀すぎて…」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携