<サッカー>鈴木唯人の衝撃仏デビュー弾に中国メディア「ネクスト三笘」

Record China    2023年4月17日(月) 18時0分

拡大

サッカーのフランス1部ストラスブールに所属するU-22日本代表MF鈴木唯人がフランスでのデビュー戦で衝撃のゴールを決めたことが中国でも注目されている。資料写真。

サッカーのフランス1部ストラスブールに所属するU-22日本代表MF鈴木唯人がフランスでのデビュー戦で衝撃のゴールを決めたことが中国でも注目されている。

鈴木は16日に行われた第31節のアジャクシオ戦に途中出場して新天地デビューし、89分に初ゴールを挙げて、3-1での勝利に貢献した。

中国スポーツメディアの咪咕体育は16日付の記事で、ペナルティアーク右で味方から足元にパスを受けた鈴木が、相手4人を巧みにかわして左足でゴールを決める様子を動画で紹介し、「ネクスト三笘薫」と評した。

鈴木については、清水エスパルスから期限付き移籍でストラスブールに加入したこと、J1では通算83試合に出場し5得点4アシストを記録したことにも触れた。

中国のサッカーファンからは「デビュー戦で即ゴールとはすごい」「日本は才能ある若手が続々出てくるね」「日本をうらやむのはもうやめにしないか。日本はユース育成に長い時間をかけて花開いた。中国はユース育成を始めたばかり。生きているうちに中国サッカーが花開くのを見たいものだ」「日本や韓国を見習い、選手はどんどん海外に出ていくべき」「(U-20中国代表のキャプテンでスウェーデンリーグのミャルビーAIFに移籍した)アイフェルディン・アイスカルには期待している」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携