反中の米下院マイケル・マッコール議員に対抗措置―中国

CRI online    2023年4月14日(金) 12時20分

拡大

中国は『中華人民共和国反外国制裁法』の第3条、第4条、第6条、第15条の規定に基づき、マッコール議員に対して以下の対抗措置を取ることを決定しました。

米テキサス州選出で共和党に所属するマイケル・マッコール連邦議会下院議員は近年、中国の内政に干渉し、中国側の利益を損ねる言動を頻繁にしており、最近には代表団を率いて中国台湾地区を訪問し、「一つの中国」の原則と中米間の三つの共同コミュニケの定めに違反し、中国の主権と領土の完全性を損ね、「台湾独立」分裂勢力に誤ったシグナルを送りました。

中国側はこれらを理由に、『中華人民共和国反外国制裁法』の第3条、第4条、第6条、第15条の規定に基づき、マッコール議員に対して以下の対抗措置を取ることを決定しました。

1、中国国内にある動産、不動産及びその他の各種財産を凍結する。

2、中国国内の組織および個人がマッコール議員と取引や協力などの活動をすることを禁止する。

3、マッコール議員に対してビザを発給せず、入国を許さない。

本決定は、2023年4月13日より施行されました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携