日中首脳会談を実現したければ、日本側は実際の行動による努力を示すべき―中国外交部

配信日時:2014年7月16日(水) 14時4分
日中首脳会談を実現したければ、日本側は実際の行動による努力を示すべき―中国外交部
画像ID  428951
16日、中国外交部(外務省)の洪磊(ホン・レイ)報道官は今月15日、「日本側は両国関係の発展に影響を与えている政治的障害を取り除くために、実際の行動によって努力を払うべきだ」と表明した。資料写真。
2014年7月16日、中国外交部(外務省)の洪磊(ホン・レイ)報道官は今月15日、「日本側は両国関係の発展に影響を与えている政治的障害を取り除くために、実際の行動によって努力を払うべきだ」と表明した。

その他の写真

日本の安倍晋三首相は14日の衆議院予算委員会で、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に日中首脳会談を実現したい考えを表明した。

これについて洪報道官は「現在、日中関係の正常な発展に影響を与えている最大の原因ははっきりしている。中国側は日中指導者の接触の問題について繰り返し立場を表明してきた。日本側は両国関係の発展に影響を与えている政治的障害を取り除くために、実際の行動によって努力を払うべきだ」と表明した。(提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/武藤)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事