12階から飛び降りた女性を階下の住人がキャッチ=ゴールデングラブ賞もののお手柄!―四川省成都市

Record China    2014年7月16日(水) 17時15分

拡大

14日、中国四川省成都市で、マンションの12階から飛び降りた女性を11階の住人が足をつかんで救出する事件が起こった。写真は通行人が撮影した現場の様子。

(1 / 4 枚)

2014年7月14日、中国四川省成都市で、マンションの12階から飛び降りた女性を、11階の住人が足をつかんで救出する事件が起こった。台湾の電子掲示板「ck101」が報じた。

その他の写真

一部始終を目撃していた通行人によると、11階のベランダの壁から女性がぶら下がっており、いつ落下してもおかしくない状況だった。この女性は12階の住人で、家族と口論になったところ衝動的に飛び降りてしまったとみられている。

偶然これに気づいた階下の住人が、彼女の足をつかんで食い止めていたのだ。通行人の通報により駆けつけた消防隊員の協力で、女性は無事救出された。

階下の住人のお手柄にネット上では賞賛が巻き起こり、「お金で買えない素晴らしいご近所」、「ゴールデングラブ賞をあげたい」というコメントが出ている。だが、「事件で住宅価格が下落するのを防ぐため、“意地でも手を離さなかった”のだ」などという「盲点を突いた」コメントも飛び出している。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携