羽生結弦さんの「あの夏へ」に中国ファン「美しすぎて言葉失った」

Record China    2023年4月8日(土) 11時0分

拡大

フィギュアスケーターの羽生結弦さん(28)のあるプログラムに、中国のファンが感嘆の声を上げている。写真は上海の本屋。

フィギュアスケーターの羽生結弦さん(28)のあるプログラムに、中国のファンが感嘆の声を上げている。

そのプログラムは、羽生さんが今月1日のアイスショー「スターズ・オン・アイス」大阪公演最終日に披露した久石譲氏作曲の「あの夏へ」。今年2月の東京ドームでの単独アイスショー「GIFT(ギフト)」で初めて披露した、映画「千と千尋の神隠し」の音楽だ。

曲をイメージした真っ白で軽やかな衣装に身を包んだ羽生さんは、情感たっぷりに演じ切り、会場からは喝采が送られた。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の羽生さんのファンアカウントが7日、この模様を転載すると、ファンからは次のような歓声が上がった。

「天から舞い降りた子」

「美しすぎて言葉を失った」

「コスチュームもすごく良い」

「また一つ神プログラムができた。羽生結弦×久石譲」

「ハク竜(※「千と千尋の神隠し」の登場人物)、本当に美しい」

「コハク川(※「千と千尋の神隠し」に登場する川)の神様。既視感」

「もし現場で見ていたら絶対泣いてたと思う。最高の美しさ」

「もしこれを見られなかったら、それは不完全な人生だ(涙)」

「もう美しすぎて言葉が出てこない」

「私の人生で一生ものの動画(泣)」

なお、「スターズ・オン・アイス」は大阪、岩手で行われ、現在は横浜公演が行われている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携