韓国を訪れた外国人観光客が「最悪の経験をした」と不満吐露=韓国ネットは反論「そんな文化ない」

Record Korea    2023年4月8日(土) 20時0分

拡大

7日、韓国・朝鮮日報によると、旅行で韓国を訪れた外国人観光客カップルがヒッチハイクをする動画をSNSに投稿し、ネット上で注目を集めている。資料写真。

2023年4月7日、韓国・朝鮮日報によると、旅行で韓国を訪れた外国人観光客カップルがヒッチハイクをする動画をSNSに投稿し、ネット上で注目を集めている。

記事によると、動画には外国人カップルがサービスエリア「ソウル出会いの広場」で「釜山」と書かれたプラカードを手にヒッチハイクをする様子が映っている。この後2人はより車が捕まりやすい駐車場の方へ移動し計5時間ヒッチハイクを続けたが、失敗に終わったという。

2人は「韓国で最悪の経験をした」とし、「ネットに韓国はヒッチハイキングが成功しやすいと書いてあったが、釜山に向かう多くの車がそのまま過ぎ去った。韓国人に『誰も乗せてくれないと思う』とまで言われた」「こんなのは初めてだ」などとつづった。

また2人は「ソウルから釜山まで行くのにバスを3回乗り継ぎ、7時間もかかった。釜山到着後にバス運転手が接触事故を起こし、別の運転手ともめていた。韓国旅行がこんなに疲れるとは思っていなかった」との不満も吐露。釜山市内の桜の景色についても「どこへ行ってもコンクリートの建物ばかり」「くすんでいて面白みがなかった」などと書き込んだという。

2人は世界を旅行するスロベニア人で、韓国を訪れたのは3月中旬ごろとみられている。

これを見た韓国のネットユーザーからは「韓国にヒッチハイキング文化はない」「韓国人は誰も乗せないし、誰も乗せてと頼まない」「ソウルから釜山まで同乗?そんなの相手が天使でも嫌だ」「ヒッチハイクは交通システムが整っていない外国の田舎でするもの」「韓国でヒッチハイキングが成功しない理由は、韓国人に人情がないからではなく、知らない人を警戒する安全意識が体に染み付いているから」「KTX(高速鉄道)に乗れば2時間半で行ける。桜は名所で見る。外国を旅行するときは下調べが必要」など反論の声が多数上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携