台湾人観光客、日本の旅館で障子をボロボロに=「海外で恥さらすな」「日本人が抱く好意的なイメージが…」―台湾

Record China    2014年7月16日(水) 2時40分

拡大

15日、台湾・中央社によると、日本の温泉旅館に宿泊した台湾人旅行客の行為に、台湾のネット上で非難が集中している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月15日、台湾・中央社によると、日本の温泉旅館に宿泊した台湾人旅行客の行為に、台湾のネット上で非難が集中している。

その他の写真

栃木県の温泉旅館で働くある台湾人は、自身のフェイスブックに「当旅館は台湾からの観光客にとても友好的に接し、台湾人に最高のサービスを提供しようとしてきた。しかし、昨日宿泊した2人の台湾人は、友好的な日本人にこのように報いた。女将さんは泣いていた」と書き込み、破れた障子の写真をアップロードした。旅館側は旅行会社を通じて被害を訴え、宿泊客2人は謝罪し、弁償したという。

このニュースに、台湾のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「日本人が台湾人に抱く好意的なイメージを傷つけるな」

「もし本当なら、なんて恥知らずな…」

「台湾に戻ればばれないとでも思ったのか?」

「お前たちと同類だと思われたくないわ」

「自分の行為もしっかりと管理できないなら、台湾にいろ。海外で恥をさらすな!」

「本当に悲しい。私たちが他人(国)を批判するとき、自分が同じことをしていないか省みているか?」

「彼らには中国人の血が混じっているに違いない」

「最近、台湾にはバカが多くなった」

「台湾人のレベルが下がっているのは、ずっと“他人”(中国人)のレベルが低いと思ってばかりいて、我が身を振り返ることがなかったから」

「ほとんどの台湾人はこんなことしない。けど、こういう人はどこにでもいる」

「意外ではない。台湾の観光地でも、田んぼを踏み荒らしたりするやつがいるだろう?」

「おれの彼女がトイレで並んでいたら、2人のおばさんに割り込まれた。こういう台湾人は教育しても直らない。いつまでもレベルが低いまま。かわいそうだ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携