中国の地下鉄にソファを持ち込んで座る男性現る

Record China    2023年4月7日(金) 0時20分

拡大

中国浙江省杭州市の地下鉄に、ソファを持ち込んで座る男性が現れた。

中国浙江省杭州市の地下鉄に、ソファを持ち込んで座る男性が現れた。

浙江日報の4日付報道によると、男性は、地下鉄に座れないことがよくあることから、背負うことができるタイプのソファーをオーダーメードした。事前に地下鉄職員に持ち込めるかどうか確認したという。

杭州地下鉄は、「現場係員の目測によると、乗客が携帯していたソファは持ち込みぎりぎり可能なサイズだった。ソファが日用品であることも考慮し、禁令に違反していていないことを確認した上で入場させた。これまでのところ、他の乗客から苦情は寄せられていない」と回答しているという。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携