タイで中国人女子留学生を殺害した中国籍の容疑者3人、中国で拘束

Record ASEAN    2023年4月4日(火) 19時0分

拡大

タイで22歳の中国人女子留学生が殺害され、遺体が遺棄された事件で、中国湖北省武漢市の警察は3日、中国籍の容疑者3人の身柄を拘束した。

タイで22歳の中国人女子留学生が殺害され、遺体が遺棄された事件で、中国湖北省武漢市の警察は3日、中国籍の容疑者3人の身柄を拘束した。タイの警察はすでに中国に捜査員を派遣しているという。中国メディアの羊城晩報が4日付で報じた。

報道によると、タイの大学教員が先月31日、音楽科で学んでいる中国人留学生のJin Canさんが行方不明になったと警察に通報した。Jinさんの遺体は今月2日にバナナ農園の側溝で見つかった。手足を縛られた状態で、殴られた跡があったという。タイの警察は容疑者として中国籍の3人を特定した。3人はJinさんを拉致し、中国にいるJinさんの父親に身代金50万元(約970万円)を要求。先月30日に中国へ出国していた。

タイの警察は中国側と連携していて、裁判所が故意殺人罪の逮捕状を出せば、3人は逮捕後に裁判のためタイに引き渡されるという。(翻訳・編集/柳川)



※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携