韓国で「すずめの戸締まり」が4週連続1位をキープ、「スラムダンク」を超える勢い

Record Korea    2023年4月4日(火) 10時0分

拡大

3日、韓国・SPOTVニュースは、新海誠監督のアニメーション映画「すずめの戸締まり」が4週連続で週末のボックスオフィス1位を記録したと伝えた。

2023年4月3日、韓国・SPOTVニュースは、新海誠監督のアニメーション映画「すずめの戸締まり」が4週連続で週末のボックスオフィス(チケット売り上げ)1位を記録したと伝えた。

記事によると、同作品は3月31日~4月2日の週末3日間で58万1391人を動員した。累積動員数は378万4744人。新海監督作品では「君の名は。」が記録した380万人を超える記録となった。また、「THE FIRST SLAM DUNKスラムダンク)」が記録した438万人を超える勢いでロングランが続いていると伝えている。

韓国のネットユーザーからも、同作品には「典型的な日本アニメの作画がすばらしい」「美しい風景と音楽がグッド」「美しい風景、日本映画ロードムービーだ」「期待以上の名作だった。音楽も完璧」「そんなに期待してなかったのに、ものすごく楽しめた」「新海監督の作品は映画館で見るべき」など称賛の声が多数寄せられている。

一方、「蓋然(がいぜん)性のないストーリー」「あまりストーリーに入り込めなかった。『君の名は。』は超えられないと思う」「前作のほうがよかった」など、辛口のコメントも上がっている。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携