元サッカー韓国代表「W杯アジア枠8.5に増加も中国が突破できるとは限らない」=中国ネット「同感」

Record Korea    2023年4月3日(月) 23時0分

拡大

サッカーの元韓国代表MFイ・チョンス氏が、ワールドカップのアジア出場枠が8.5に増加されたことに関連し、「中国が突破できるとは限らない」との見方を示したことが中国でも伝えられ、注目されている。

サッカーの元韓国代表MFイ・チョンス氏が、ワールドカップ(W杯)のアジア出場枠が8.5に増加されたことに関連し、「中国が突破できるとは限らない」との見方を示したことが中国でも伝えられ、注目されている。

2026年W杯の出場国が現行の32から48に拡大されることに伴い、アジアの出場枠も4.5から8.5に増加される。

韓国、スペイン、オランダなどのクラブや日本の大宮アルディージャでプレーし、15年に現役を引退したイ・チョンス氏。中国スポーツメディアの直播吧などに掲載された記事によると、アジア出場枠が8.5に増加されても中国がアジア予選を突破するのは難しいとし、「韓国、日本、オーストラリアサウジアラビア、イラン、ウズベキスタン、アラブ首長国連邦、カタール、イラク、ベトナムはみなとても強い。中国がベトナムに確実に勝てると保証できますか」とコメントした。

中国のサッカーファンからは「言うまでもない」「まるで中国のサッカーファンは知らないかのように言ってるけど、中国では街中のあちらこちらの庶民全員が知っている」「反論できない」「他人が言うんだから間違いない」「突破できるとは限らないではなく間違いなく突破できない」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携