三笘薫の記録更新に、韓国メディア「ソン・フンミンを超えた」=韓国ネット「頼むからもうやめて」

Record Korea    2023年4月3日(月) 17時0分

拡大

3日、韓国・マイデイリーは「イングランド1部ブライトンで活躍する日本代表MF三笘薫が今季リーグ7点目を決めた」とし、「不振のソン・フンミンを超えた」と報じた。

2023年4月3日、韓国・マイデイリーは「イングランド1部ブライトンで活躍する日本代表MF三笘薫が今季リーグ7点目を決めた」とし、「不振のソン・フンミンを超えた」と報じた。

三笘は1日に行われたブレントフォードとのプレミアリーグ第29節で、ブライトンが0‐1でリードされていた前半21分に華麗なループシュートで同点ゴールを決めた。

三笘は今季リーグ戦7ゴール目となり、元日本代表FW岡崎慎司、MF香川真司が持っていたプレミアリーグにおける日本人選手の1シーズン最多得点記録(6ゴール)を更新した。

記事は「このゴールにより三笘は今季、プレミアリーグで(韓国代表FW)ソン・フンミンの得点数を超えた」とし、「今季不振が続くソンは6ゴールしか挙げていない」としている。

また「プレミアリーグのアジア選手最多得点記録はソンが持っている」とし、「ソンは昨季35試合に出場し、23ゴールを決め得点王になった」「2020‐21シーズンには17ゴール、16‐17シーズンには14ゴールを決め、アジア選手の最多得点記録1~3位を占めている」と伝えている。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「三笘はうまい」「最近本当にすごいね」「現時点のソン・フンミンは超えた」「頼むからもうやめてくれ」「残りの試合でもゴールを決めそう」「15ゴールはいける。さらに高みを目指そう。アジア最高の選手になってくれ」「三笘大好き。絶対にビッグクラブに行ってほしい」などの声が上がっている。

その他「1年後にはどうなっているかな」「1~2年活躍して、相手チームにパターンを研究された後に何もできなくなるかも」「ソン・フンミンの偉大さを再確認」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携