G大阪の日本代表GK谷晃生が痛恨クリアミス=中国ネット「日本のGKはよくやらかす印象」

Record China    2023年4月2日(日) 18時0分

拡大

サッカーのJ1リーグ第6節でガンバ大阪の日本代表GK谷晃生が犯した痛恨のクリアミスが中国でも話題になっている。資料写真。

サッカーのJ1リーグ第6節でガンバ大阪の日本代表GK谷晃生が犯した痛恨のクリアミスが中国でも話題になっている。

G大阪は1日、J1リーグ第6節で湘南ベルマーレと対戦。前半21分、湘南のカウンターからDFラインの裏に出たボールに谷が飛び出してクリアしようとしたが、キックミスとなり自陣ゴール前へ。これを湘南FW町野修斗に拾われて押し込まれた。

中国スポーツメディアの直播吧などが1日、谷のミスについて動画で伝えると、記事のコメント欄や中国のSNS上には「これはひどい」「このGK、日本代表選手だよね?」「八百長を疑われるレベル」「日本のGKはよくやらかす印象」「まるでベテラン俳優のような巧みな演技」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携