韓国人女性が不思議に思った日本人の行動「なぜトイレで会った人に…」

Record Korea    2023年4月1日(土) 20時0分

拡大

30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本を旅行で訪れた韓国人女性が「不思議に思ったこと」を紹介する投稿が掲載された。

2023年3月30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本を旅行で訪れた韓国人女性が「不思議に思ったこと」を紹介する投稿が掲載された。

投稿者がまず挙げているのが「日本人が地味な色の服を好む」こと。「多くの人が黒、白、ベージュを主に着ていた。私は派手な服が好きなので、地味なファッションが新鮮だった」という。

続いて「トイレで会った人にあいさつする」こと。「トイレから出てきた人と次に入る人が、なぜか恥ずかしそうに会釈をしていた(特に中年女性)。照れくさいのだろうか…」としている。

最後は「行列に楽しそうに並ぶ」こと。「どこへ行くにも並ばなければならないが、日本人にとっては日常だからなのか、待っている時間もとても楽しそうに見えた」という。

この投稿を見た他のネットユーザーからも、日本で不思議に思ったこととして「韓国とは違って、バスの運転手にゆとりがある。最初は丁寧すぎてイライラしたけど、2回目からは韓国もこうなってほしいと思うようになった」「バス運転手が『出発します』『右に曲がります』と案内してくれる。そして対応に余裕がある」「『すみません』が口癖になっている。すれ違うときは必ず『すみません』。吊り橋で会った人にも『すみません』と言われたよ(笑)」「電車でリュックを前に抱える。韓国では背負ったままの人が多いから」「10台前後の小さい規模のコインパーキングがたくさんあること」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携