<ブラジルW杯>メッシのMVPに疑問続出=「どう見てもロッベン」「疑問が出ることが疑問」―中国ネット

Record China    2014年7月15日(火) 10時42分

拡大

15日、ブラジルで開かれていたサッカーのワールドカップで、アルゼンチンのFWメッシが大会MVPに輝いたことに、各方面から疑問の声が上がっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月15日、ブラジルで開かれていたサッカーのワールドカップ(W杯)で、アルゼンチンのFWメッシが大会MVP(ゴールデンボール)に輝いたことに、各方面から疑問の声が上がっている。

その他の写真

メッシはグループリーグこそ4ゴールを記録するなどチームをけん引したが、決勝トーナメントの4試合では無得点だった。アルゼンチンは決勝でドイツに敗れ、準優勝に終わっている。アルゼンチンの英雄、マラドーナ氏はメッシのMVP受賞について「受け取るに見合わない賞を贈られるのは不当で的外れ。ハメス・ロドリゲスが受賞すべきだった」と語った。また、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長も「驚いた。予期していなかった」と語るなど、疑問の声が相次いでいる。

この報道に、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。以下は、その一部。

「おれも驚いたよ!」

「MVPはどう見てもロッベンだろ」

「南米開催だから仕方ないよ」

「バルサのファンだけど、MVPはメッシではない」

「ロッベンやベンゼマならあり得るけど、メッシはない」

「ドイツのミュラーやノイアー、クロースは?」

「ハメス・ロドリゲス?得点王がMVPになるというルールはない」

「メッシとクリスティアーノ・ロナウドには、必ず何かしらの批判が集まる」

「個人のパフォーマンスから言えば、メッシは最高。疑問が出ることが疑問」

「メッシはアルゼンチンを決勝に導いた。MVPもあり得る。ただ、彼自身は受け取りたくないようだったね」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携