たこ揚げをしていた男性、上空に舞い上げられる―中国

Record China    2023年3月31日(金) 18時48分

拡大

中国・河北省でたこ揚げをしていた男性が空中に舞い上げられる出来事があった。

中国・河北省でたこ揚げをしていた男性が空中に舞い上げられる出来事があった。斉魯晩報などが伝えた。

報道によると、26日に同省の広場で大型のたこを揚げていた男性が、たこごと空中に舞い上げられた。

現場で撮影された映像には、男性が数十メートルの高さまで持ち上げられ、その後、ゆっくりと着地する様子が映っており、けがはなかったようだ。

動画には周囲からの笑い声も記録されているが、ネットユーザーからは「危険すぎる」「怖い。前にこういう状況になる夢を見たことがあるよ」「握力すごっ。自分なら1メートル浮いた時点で手を放してる」「糸の品質が良くて助かったな」「運が悪ければ死んでる」といった声が上がった。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携