泰山の麓から山頂まで観光客で埋め尽くされる、原因は…―中国メディア

Record China    2023年3月27日(月) 20時0分

拡大

26日、中国メディアの毎日経済新聞は「泰山の麓から山頂まで観光客で埋め尽くされる」と題し、山東省の観光名所である泰山に身動きがとれないほど多くの観光客が押しかけたと伝えた。

2023年3月26日、中国メディアの毎日経済新聞は「泰山の麓から山頂まで観光客で埋め尽くされる」と題し、山東省の観光名所である泰山に身動きがとれないほど多くの観光客が押しかけたと伝えた。

記事によると、中国版ツイッター・微博で25日に「泰山のチケット」がトレンド入りし、多くのネットユーザーが「全然予約できない」とコメントしていた。同日の現場の様子を撮影した写真からは、泰山の山頂やロープウェー駅、バスターミナル、改札所などが人であふれている様子が見て取れ「泰山の人の流れが、泰山本体よりも壮観」「これが私も行ったことがあるあの泰山だというのか?」という驚きの声が寄せられたという。

記事によると、泰山では今年1月21日から3月31日まで入場料無料のキャンペーンが行われており、25日が無料キャンペーン最後の週末に当たったことから大量の観光客が押し寄せたとのこと。観光地の運営者がチケットの事前予約制、時間を区切っての入場制限などにより人の流れをコントロールして現地の秩序確保に努めたという。

また、山東省では泰山だけでなく省内全域でキャンペーンを展開しており、省内132カ所の国有A級観光地が全て入場料無料となり、非国有A級観光地でも半額以上の割引が実施された。浙江省杭州市でも同様のキャンペーンが行われ、同省を代表する観光地の西湖をはじめ、41カ所の観光地の入場料が3月末まで無料だという。(翻訳・編集/川尻



※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携