噴き出す煙、ちらつく炎―ハルビンのマンションでガス爆発、窓ガラスが全部粉砕

Record China    2023年3月26日(日) 20時0分

拡大

ハルビン市内のマンションで25日午後5時10分ごろ、爆発が発生した。ガス爆発とみられている。マンション建物の窓ガラスがほぼすべて粉砕された。1階部分からは煙が噴き出した。屋内にはちらつく炎が見えた。

ハルビン市内のマンションで25日午後5時10分ごろ、爆発が発生した。ガス爆発とみられている。この爆発で、マンションの窓ガラスがほぼすべて粉砕された。1階部分からは黒い煙が噴き出した。屋内にはちらつく炎が見えた。

近所で商店を営む男性によると、店内にいたところ「ドン!」という轟音が聞こえた。外に飛び出して見ると、7階建てマンションの1階から7階までの窓ガラスが、ほぼすべて粉砕されていた。多くの窓枠が変形していることが分かった。1階部分の内部には炎の光が見えた。爆発が発生した建物だけでなく、周囲の建物でも、多くの窓ガラスが粉砕されていた。

爆発が発生したマンションの周囲には落下物が飛び散った。現場にはすぐに消防が到着して作業を進めた。

爆発により、50歳の男性1人が死亡した。負傷者も7人いたがいずれも軽傷で、病院で治療を受けた後に帰宅した。建築専門家の鑑定によると、建物全体の安全性は保たれている。発生したのはガス爆発とみられており、当局が原因や詳細を調べている。(翻訳・編集/如月隼人


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携