映画「すずめの戸締まり」、中国公開初日から記録更新!=前売りだけで22億円

Record China    2023年3月24日(金) 17時0分

拡大

24日に中国で公開された新海誠監督のアニメーション映画「すずめの戸締まり」について、大ヒットするとの予測が出ている。

24日に中国で公開された新海誠監督のアニメーション映画「すずめの戸締まり」について、大ヒットするとの予測が出ている。

中国のエンタメメディア・捜狐娯楽によると、同作は中国での初日分の前売りだけで興行収入6000万元(約11億円)を突破、2日目以降も含めた前売りの総興行収入は1億1600万元(約22億円)に達しているといい、同記事は「日本での公開直後の成績を大きく上回った」と報じている。

また、中国での初日の上映割合は43%(※映画館での100回の上映のうち同作が43回を占めるという意味)、上映回数は延べ16万回となり、日本映画および海外アニメーション映画の1日の上映記録を更新したという。

中国の映画プラットフォーム・猫眼電影は、同作の最終的な興行収入が8億元(約152億円)に達し、日本での興行収入を上回る可能性があると予想している。

記事は「(同作の)日本での興行収入は142億円を突破しており、同じく新海監督の『天気の子』を抜いて日本映画歴代興行収入14位にランクインしている」と紹介している。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携