<WBC>「日本優勝おめでとうございます」=台湾チア2人が祝福

Record China    2023年3月22日(水) 18時0分

拡大

野球のワールド・ベースボール・クラシックでの日本の優勝を、台湾プロ野球の有名チアガールたちも祝福している。

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での日本の優勝を、台湾プロ野球の有名チアガールたちも祝福している。

22日(日本時間)に行われた決勝で日本は米国に3-2で勝利し、14年ぶり3度目の優勝を果たした。大会MVPには投打に活躍した大谷翔平が選ばれた。

日本の優勝は台湾でも大注目を集めており、台湾版ヤフー「Yahoo!奇摩」ではトップニュース扱い。また、スポーツニュースでは数分おきにWBC関連の記事が配信されるなど日本と同様の盛り上がりを見せている。

そうした中、台湾チアのリン・シャン(林襄)とチュンチュン(峮峮)も日本の優勝を祝福した。リン・シャンはインスタグラムのストーリーズに大谷の表彰式での写真を投稿、さらに続けて大谷がマウンドで吠える写真を投稿し「日本優勝おめでとうございます」と日本語でつづった。

また、チュンチュンもインスタグラムのストーリーズに大谷の写真を投稿し、「OHTANI~~~」の文字にハートの絵文字を付した。

リン・シャンは楽天モンキーズの、チュンチュンは中信ブラザーズのチアとして活躍しており、日本での人気も高い。特にリン・シャンは今年2月にチームに帯同して沖縄県石垣島を訪れた際、日本のスポーツ紙がこぞって取り上げ、人気に火がついた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携