<WBC>「大谷翔平は本当に人間なのか?」=韓国ネット民も感服―台湾メディア

Record China    2023年3月22日(水) 15時0分

拡大

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍した日本の大谷翔平に、韓国のネットユーザーから「本当に人間なのか?」と衝撃の声が上がっている。

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍した日本の大谷翔平に、韓国のネットユーザーから「本当に人間なのか?」と衝撃の声が上がっている。台湾メディアの三立新聞網が伝えた。

22日(日本時間)に米マイアミで行われたWBC決勝で、日本は村上宗隆、岡本和真のホームランなどで米国に3-2で勝利。14年ぶり3回目の優勝を果たした。

9回表には大谷がマウンドに立ち、先頭バッターにフォアボールを与えるも次の打者をダブルプレーに打ち取った。そして、最後の打者となったエンゼルスの同僚マイク・トラウトには、3ボール2ストライクからスライダーで空振り三振を奪った。大谷は今大会のMVPにも選出された。

三立新聞網の記事は「大谷が“サヨナラ三振”で試合を締めくくり、日本が優勝するという神シナリオだった」と劇的な幕切れとなった展開を表現した。

同記事はまた「日本の優勝に韓国のネットユーザーも感服している」とし、韓国のネット上で「大谷翔平は本当に人間なのか?」「本当に神のようなシナリオだよ」「大谷翔平は本当に漫画から出てきた人だ」「大谷翔平だけでなく、日本人はすごい。われわれの国のコミュニティー野球とは違う」「これはもう認めるしかない」「心からうらやましすぎる」といったコメントが寄せられていることを伝えた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携