日本の高校生が3年ぶりに修学旅行で韓国へ!=韓国ネットから歓迎の声「若い世代は仲良く」

Record Korea    2023年3月23日(木) 7時0分

拡大

21日、韓国・東亜日報によると、3年ぶりに日本の高校生が修学旅行で韓国を訪れた。写真は全州市

2023年3月21日、韓国・東亜日報によると、3年ぶりに日本の高校生が修学旅行で韓国を訪れた。

熊本県のルーテル学院の高校生ら37人は同日、韓国の仁川国際空港に到着した。4泊5日の日程で、姉妹校の全羅北道・全州新興高等学校で授業を参観したり、韓服(伝統衣装)を着て全州の観光名所の韓屋村を訪問したりする予定だという。

日本の学校の韓国への修学旅行は1972年に初めて実施されて以降続いてきたが、コロナ禍により2020年に中断され、今回3年ぶりに再開した。

韓国の文化体育観光部は「未来の世代が日韓の未来であり、今回の修学旅行は小さな第一歩だ」とし、「日韓関係が新たな時代を迎えるためには、未来の世代が重要な役割を担う交流の機会を拡大させなければならない」と強調したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「楽しく遊んで行ってね」「日本からたくさんの人が観光に来てほしい」「政治家が対立しているだけで、一般国民は互いに互いの文化が好き」「日本人は何の問題も起こさず、静かに品良く遊んで行ってくれる。本当に素晴らしい」「若い世代はどうか仲良くしてほしい」など歓迎の声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携