喋れる韓国語は「謝謝、我愛你、北京ダック」平野紫耀の発言が物議=中国ネット「ネタだとしてもやりすぎ」

Record China    2023年3月20日(月) 19時0分

拡大

日本の男性アイドルの平野紫耀が、バラエティー番組の韓国ロケで、「韓国語どれくらい喋れる?」との質問に「謝謝、我愛你、北京ダック」と答えて韓国国内で物議を醸していることが中国でも注目されている。

日本の男性アイドルグループ「King & Prince」のメンバーの平野紫耀が、バラエティー番組の韓国ロケで、「韓国語どれくらい喋れる?」との質問に「謝謝、我愛你、北京ダック」と答えて韓国国内で物議を醸していることが中国でも注目されている。

この動画は、短編動画投稿アプリ「TikTok」の中国本土版「抖音(ドウイン)」などでも中国語字幕付きで共有されている。

平野は天然キャラとしても有名であることから、中国のネット上では「いかにも彼らしい天然っぷり」「他の人の発言なら韓国を挑発またはやゆしているとも受けとられかねないけど、Shoならそんなことない」などの声が上がった。

一方で、「これは確かにまずいと思う」「ネタだとしてもやりすぎ」「韓国ネチズンの自尊心を大いに傷つける発言だ」との声もあった。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携