韓国人観光客が世界を席巻?日本でも台湾でも1位に=韓国ネット「済州島は廃れる一方だ」

Record Korea    2023年3月20日(月) 13時0分

拡大

20日、韓国・SBSは「コロナ禍による国境封鎖が解除されて以降、韓国で旅行需要が爆発的に増加している」とし「日本はもちろん台湾でも、韓国からの観光客が最も多かったことが分かった」と伝えた。写真は台湾。

2023年3月20日、韓国・SBSは「コロナ禍による国境封鎖が解除されて以降、韓国で旅行需要が爆発的に増加している」とし、「日本はもちろん台湾でも、韓国からの観光客が最も多かったことが分かった」と伝えた。

記事によると、1月に台湾を訪れた外国人は約25万4300人だった。国別では韓国人が約3万6500人で最も多く、2位の日本人(約2万7600人)と約1万人の差があった。3位は米国人で約2万6700人だったという。

日本でも、先月の外国人観光客の10人中約4人が韓国人だった。欧州でも韓国人観光客の増加が目立ち、昨年のユーレイルパス(欧州の鉄道乗り放題チケット)の韓国人利用者数は前年より約4000%も増加したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「消費の満足度が違う。国内旅行でも金額に見合う満足度が得られるなら、人気が海外に集中することはない。国内旅行の消費満足度を改善すれば、海外に行く人は今の半分になるはず」「海外に出ると、国内観光のコスパの悪さを実感する」「韓国の済州島は廃れる一方だ」「済州島は観光客から選ばれない理由をしっかり考えてほしい」「韓国の観光地は反省するべきだ」などの声が上がっている。

その他「景気が悪いからではなく、お金が海外に流れているから苦しいのか」「最近のテレビは海外旅行番組ばかり。だからみんな仕事をせず、借金して遊びほうけるんだよ」「国の経常収支赤字の原因。韓国人は『生活が苦しい』と言いながら、率先して他国の経済を支えている」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携