人気アニメ「名探偵コナン」の登場人物、中国料理リアリティー番組の出演者にそっくりと話題

Record China    2023年3月19日(日) 18時30分

拡大

日本の人気アニメ「名探偵コナン」の1074話~1075話「てっちり対決ミステリーツアー」に登場した人物が、中国で2012年に放送された料理リアリティー番組の出演者にそっくりだと話題になっているという。

日本の人気アニメ「名探偵コナン」の1074話~1075話(2月18日、25日放送)「てっちり対決ミステリーツアー 門司港・小倉編、下関編」に登場した人物の容貌が、中国で2012年に放送された料理リアリティー番組「頂級厨師(マスター・シェフ)」の男性参加者と男性審査員にそっくりだと話題になっている。中国メディアの遊侠網が19日付で報じた。

記事によると、「頂級厨師」の男性参加者と男性審査員のやり取りは、中国のネット上で最近「ネタ」として再び脚光を浴びている。

「名探偵コナン」の登場人物と「頂級厨師」の出演者の容貌がそっくりだったことについて、中国のネット上では「制作チームに中国人がいたため、この要素が盛り込まれたのではないか」との声も上がっているという。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携