上海ディズニーランドが「年パス」の販売を突然停止、値上げの伏線か―中国メディア

Record China    2023年3月17日(金) 16時0分

拡大

上海ディズニーランドの年間パスポートの販売が突然停止され、中国のネット上で話題になっている。

上海ディズニーランドの年間パスポートの販売が突然停止され、中国のネット上で話題になっている。中国新聞社など複数の中国メディアが伝えた。

報道によると、上海ディズニーリゾートは17日午前8時より、すべての販売ルートでの年間パスの販売を中止した。カスタマーサービスの担当者によると、現在新たに年間パスを購入することはできないものの、すでに所有している人が使用したり、継続したりすることは可能だという。

このほか、「われわれも通知を受けたばかり」と詳細を知らされていないことを明かし、年間パスの販売が再開されるのか、新しい年間パスが導入されるのかについても「現時点では何も聞いていない」と話した。

ネット上では「販売停止は値上げの準備」「販売再開したら値上げされてるだろう」「チケットが値上げされるから年間パスも当然値上げするのだろう」といった声が上がった。

中国メディアは、上海ディズニーランドが今年6月23日に開園以来4度目となるチケットの値上げを予定しているとし、年間パスの販売停止もこれに合わせて値上げするためとの見方を報じている。(翻訳・編集/北田


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携