日本ハム新球場に韓国ネットから羨望の眼差し=「絶対に行く」「韓国にもこんな球場を…」

Record Korea    2023年3月19日(日) 10時0分

拡大

15日、韓国のオンラインコミュニティ「FMコリア」に日本ハムの新球場の写真や動画が掲載され、話題を集めた。

2023年3月15日、韓国のオンラインコミュニティ「FMコリア」に日本ハムの新球場の写真や動画が掲載され、話題を集めた。

北海道日本ハムファイターズの本拠地となる新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」は今月末に開業する。球場は日本初の開閉式屋根、天然芝のグラウンド。サウナや温泉に入りながらや、バーで飲みながら観戦できる構造になっており、ダルビッシュ有選手、大谷翔平選手を描いたウォールアートなども展示されているという。

投稿者は「米NFL、MLBのスタジアムの設計を手がけたHKSが関わっている」とも紹介し、「新球場の写真に震える。メジャー級だ」と伝えている。

これに韓国のネットユーザーからは「札幌ドームも良かったけど、これはすごいな」「MLBの雰囲気」「メジャーの球場だと言われても信じる」「日本の雰囲気はしないけど、すごい球場だね」「やばい。これは行きたい」「絶対に札幌に行くぞ」「開閉式ってところがいいよね」「温泉で観戦したらのぼせて倒れそう」「施設はすごいけど、日本式の応援のラッパの音が聞こえてきたら何だかアンバランスだな」などの声が寄せられている。

また、「うらやましすぎる」「韓国にもこんなドーム球場が1つあればいいのに」「韓国では無理なのかな。蚕室(チャムシル)にこういうドーム球場を作って、漢江が見えるようにするとか(笑)」といった声も見られた。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携