女優ヤン・ズー、現代ドラマでの「生声率」100%=ファン「神ってる!」「それでこそ役者」

anomado    2023年3月17日(金) 17時30分

拡大

このほど中国のSNS・微博上で、中国の女優ヤン・ズーが、出演した全ての現代ドラマで「生声」で演じたことが話題になっている。

中国のSNS・微博(ウェイボー)上で、女優ヤン・ズー(楊紫)が出演した全ての現代ドラマで「生声」で演じたことが話題になっている。

中国ドラマでは役者の演技に声優の声を当てて放送することが多いが、ヤン・ズーは子役時代に出演した「如此出山」(1999)から、シャオ・ジャン(肖戦)と共演し大ヒットした「余生、請多指教」(2022)までの全ての現代ドラマで、自身の声で吹き替えを行っている。また、時代劇など含め、主演した22作のドラマのうち21作で「生声」の演技を披露している。

ファンからは、「ヤン・ズーは本当にすごい」「本当に魅力的な女優だ」「ヤン・ズーの『生声』セリフは神ってる!」「素晴らしいことだ。優秀な女優ですね」「ずっと努力し続けている女優さんだ。大好き!」「それで(『生声』で演じて)こそ、役者の職務を全うしていると言える!」「ヤン・ズーは、最近時代劇でも自身で吹き替えていますよね!」といった声が上がっている。(翻訳・編集/刀禰)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携