<WBC>大谷翔平の試合中の行動に韓国の野球ファンが驚き「初めて見た」「どうしたらこんな人間が…」

Record Korea    2023年3月10日(金) 19時0分

拡大

9日、大谷翔平が試合中に見せた優しさが、韓国の野球ファンの間で反響を呼んでいる。資料写真。

2023年3月9日、大谷翔平が試合中に見せた優しさが、韓国の野球ファンの間で反響を呼んでいる。

東京ドームで同日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドプールBの試合が行われ、日本代表は中国代表に8-1で勝利した。

韓国の野球ファンの間で注目を集めているのは、この試合中の大谷のある行動。大谷は1回裏、四球で出塁する際にボールボーイの肩をポンポンと労うように軽く叩いた。

この場面は韓国の複数のネット掲示板で取り上げられ、「完璧だ」「バッターがボールボーイの肩を叩きながら出塁する姿は初めて見た。韓国の選手はこういうところから見習わないとね」「体格に恵まれている上に性格も良く、野球の実力まで高い。さらに今の成功は、目標に向かって積み重ねた努力により勝ち取ったもの。非の打ち所がない」「どうしたらこんな人間ができあがるのか」「まるでアニメのキャラクター。100年に1人出てくるかどうかの選手。ルックスも性格も良いなんて。ソン・フンミンと共にアジアの誇りだ」「せめて性格だけは悪くなってほしかった…」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携