<サッカー>「韓国人選手は二流」韓国代表監督が記者会見で本音明かし炎上―中国メディア

Record China    2014年7月13日(日) 12時50分

拡大

12日、大河網は記事「『韓国人選手は欧州では二流』ホン・ミョンボ監督の発言がネットユーザーの怒り招く」を掲載した。10日に辞任の記者会見が開催されたが、その場での発言が再びバッシングの対象となった。写真は韓国の試合。

(1 / 2 枚)

2014年7月12日、大河網は記事「『韓国人選手は欧州では二流』ホン・ミョンボ監督の発言がネットユーザーの怒り招く」を掲載した。

その他の写真

ブラジルW杯で韓国代表を率いたホン・ミョンボ監督。韓国サッカー協会は留任の判断を示したが、惨敗を受けて国内世論の批判が高まり、一転辞任が決まった。10日に辞任の記者会見が開催されたが、その場での発言が再びバッシングの対象となった。

ホン監督は「韓国でベストの選手も欧州ではBクラスで試合に出られずコンディションを保つのが難しい。海外組よりレベルの低いKリーグ組とどのように組み合わせるかも難しい」と代表監督の困難さを語った。

この発言が韓国ネットユーザーの怒りに油を注いだ。「お気に入りの選手だけを選出したのはW杯でも韓国だけだろう」「ホン・ミョンボの不用意な発言が選手を傷つけた」「ホン・ミョンボこそBクラスの監督。お気に入りのFWパク・チュヨンにいたってはFクラスだ」などと批判の声が上がった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携