訪韓中の新海誠監督、韓国料理を楽しむ姿が「上級者!」と話題に

Record Korea    2023年3月10日(金) 23時0分

拡大

9日、韓国のインターネット掲示板で、訪韓中の新海誠監督のツイートが話題となっている。資料写真。

2023年3月9日、韓国のインターネット掲示板で、訪韓中の新海誠監督のツイートが話題となっている。

新海監督はアニメーション映画「すずめの戸締まり」の公開舞台あいさつのため、7日から韓国を訪れている。

新海監督の作品は韓国でも人気が高く、「すずめの戸締まり」も8日の公開初日に約14万3500人を動員し、ボックスオフィス(チケット売り上げ)断トツ1位を記録した。

またネット上では、韓国で食事を楽しむ新海監督の姿が話題となっている。新海監督は8日、自身のツイッターに韓国のカップラーメンキムチサバルミョン」を食べる写真を投稿し「Masissoyo!(韓国語で『おいしい』の意)」と書き込んだ。カップラーメンのふたを円錐形に折って取り皿代わりにする韓国式の食べ方をしている。また別の投稿では、飲食店でソメク(チャミスルなどの焼酎をビールで割った飲み物)を楽しむ様子を公開した。

これを見た韓国のネットユーザーからは「キムチサバルミョンは食べないわけにはいかないよね」「キムチサバルミョンは本当においしい」「新海監督がキムチサバルミョンを食べるなんて…」「韓国の楽しみ方を分かっている」「食べ方が上手」「韓国についてよく学んだようだ」「ふたを取り皿にして食べるなんて上級者」「この投稿を見て新海監督を支持することに決めた」「この投稿を見てキムチサバルミョンを買ってきた(笑)」「韓国を舞台にした作品を作ってほしい」「次の映画にはキムチサバルミョンが登場するかも!」「他にもたくさんおいしいものを食べていってください」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携