28歳セレブ美女バラバラ殺人で進展、インフルエンサーの女を逮捕―香港

Record China    2023年3月10日(金) 13時0分

拡大

9日、南方都市報は、香港のセレブ女性バラバラ殺人事件で7人目の逮捕者が出たと報じた。

2023年3月9日、中国メディアの南方都市報は、香港のセレブ女性バラバラ殺人事件で7人目の逮捕者が出たと報じた。

記事は、香港の人気モデルでSNSでも多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーだった28歳の蔡天鳳(アビー・チョイ)さんが先月殺害され、冷蔵庫から切断された遺体が見つかった事件の最新情報として、インフルエンサーとして知られていた女が逃走ほう助の疑いで新たに逮捕されていたことが分かったと紹介した。

記事によれば、今回逮捕された女は蔡さんの殺人容疑で逮捕された元夫とSNSを通じて面識があった。また、今月2日に香港警察に逃走ほう助の疑いで逮捕されたボート会社の男とも仕事上の面識があったとのことで、事件発生後にこの男を元夫に紹介して逃走をほう助した疑いがあるという。

元夫は2月25日、ボートで香港から逃亡しようとしていたところを逮捕されている。女の住所は中国本土にあり、元夫の逃亡計画発覚後の2月28日に香港を離れて中国本土に入ったとみられる。

女は今月3日に広東省深セン市羅湖区東門街道の市街地で現地警察官に身柄を拘束され、7日に香港警察に引き渡された。取り調べを受けた後、8日には九竜城の裁判所から5万元(約100万円)を支払っての保釈が認められたという。女はSNS上のインフルエンサーとして知られ、普段は頻繁に自撮り写真をSNS上に掲載しており、その中には香港スターと一緒に写ったものも複数あった。

この事件は蔡さんの財産を狙った元夫とその家族の犯行とみられている。これまでに元夫、元夫の兄、父、母、元夫の父の愛人で元夫をかくまった疑いのある女、ボート会社の男がすでに逮捕されており、インフルエンサーの女は7人目の逮捕者となった。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携