中国の若手イケメン俳優トップ10=ウー・レイ、ワン・ホーディー、シュー・カイら

anomado    2023年3月10日(金) 14時0分

拡大

台湾のエンタメ・美容サイト「BEAUTY」は4日、95年以降生まれのイケメン俳優トップ10を紹介する記事を掲載した。

台湾のエンタメ・美容サイト「BEAUTY」は4日、中国のドラマ・映画情報サイトの豆瓣(douban)の評価を基に、「95后(95年以降生まれ)」のイケメン俳優トップ10を紹介する記事を掲載した。

10位はディン・ユーシー(丁禹兮)。記事は、「正統派の美しい顔ではなく、シュー・カイ許凱)やソン・ウェイロン(宋威龍)のような大衆受けするイケメンではない。しかし、役作りの能力が高く演技力もあるため、ディン・ユーシーのドラマを見たことがある人はその魅力に気づく」とした。

ディン・ユーシー(丁禹兮)

9位はチェン・ジョーユエン陳哲遠)。記事は、「2021年の学園ドラマ『暗格里的秘密』で知名度を上げ、その後多くのファンの“初恋の人”になった。とても少年っぽい性格で、さっぱりしていて穏やか。潤んだ瞳は子犬のようで、その目つきは愛情深くて優しい」と述べた。

チェン・ジョーユエン(陳哲遠)

8位はツォン・シュンシー(曾舜晞)。記事は、「95年以降生まれの中で、外見の良さも演技力も持っている俳優の1人だ。ソース顔だが、ウー・レイ(吳磊)やワン・ホーディー(王鶴棣)のように強烈で印象の強い顔ではなく、従順な犬のようなタイプ。目鼻立ちが整っていて、時代劇の衣装もよく似合う」と評した。

ツォン・シュンシー(曾舜晞)

7位はワン・ジュンカイ王俊凱)。記事は、「彼が塩顔で、パーツに強い印象はないが整っている。笑うと温かい印象になり、優しい顔つきをしている」とした。

ワン・ジュンカイ(王俊凱)

6位はリウ・ハオラン(劉昊然)。記事は、「彼も強烈なソース顔のイケメンではなく塩顔だが、十分印象的な外見をしている。一番の特徴は2つの八重歯で、笑うと目元がクシャッとなりとても少年っぽい!」とした。

リウ・ハオラン(劉昊然)

5位はチャン・リンホー(張凌赫)。記事は、「彼もまた塩顔で、目元が優しげで朗らか。また、時代劇の衣装を着てもとてもかっこいい!」とした。

チャン・リンホー(張凌赫)

4位はシュー・カイ。記事は、「典型的なソース顔イケメンで、整った目鼻立ちが画面の中で目を引く。ウー・レイやワン・ホーディーほど強烈な顔ではなく、時代劇でもよく映える」と評した。

シュー・カイ

3位はワン・ホーディー。記事は、「濃い眉と大きな目を持ち、目鼻立ちが整っている。昨年は時代劇『蒼蘭訣』で大ブレイクし、多くの観客が同作での彼は美しいと感じた。その顔立ちの良さが最大限に引き出され、オーラが際立ち、アップアングルでも無敵のイケメンだった!」と述べた。

ワン・ホーディー

2位はソン・ウェイロン。記事は、「ソン・ウェイロンのイケメンさは本当に目を引き、ひと目見ただけで惹きつけられてしまう。彫りが深く整った顔立ちで、ほぼ360度死角がないかっこよさだ。ソン・ウェイロンは“初見でわかるイケメン”で、雰囲気や演技力による加点がなくても、誰もがイケメンだと認める顔立ちだ」とした。

ソン・ウェイロン

1位はウー・レイ。記事は、「昔のウー・レイは“みんなの弟”という印象だったが、『長歌行』からは成長した姿が見られた。未成熟な少年から徐々に成熟した男性に変わり、『星漢燦爛』ではその成熟がさらに明らかになった。クールで野性的な香りで満ち、目つきがあまりにも魅力的!」と述べた。(翻訳・編集/刀禰)

ウー・レイ

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携