大谷翔平「衝撃の2発」に台湾メディアも脱帽=「現代の神獣」「恐るべきパフォーマンス」

Record China    2023年3月7日(火) 12時0分

拡大

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の大谷翔平の「衝撃の2発」に台湾メディアも大注目している。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の大谷翔平の「衝撃の2発」に台湾メディアも大注目している。

大谷は6日、チーム合流後初となる強化試合の阪神戦(京セラドーム)に3番DHで先発出場すると、3回に膝を付きながらもセンターに3ランホームランを放ち、観客の度肝を抜いた。さらに5回にもフルカウントからやや詰まりながらも力でバックスクリーン右へ運ぶ3ランホームラン。チームの8-1の快勝に大きく貢献した。

「衝撃の2打席連続3ラン」を台湾メディアも取り上げている。聯合新聞網は「大谷、膝付きホームランでは足りず、2発6打点に松坂、古田も驚き」と題し、「テレビ中継で解説を務めた『平成の怪物』松坂大輔氏も驚きが止まらなかった」と伝えた。

民視新聞網は「まだ時差調整中なのに!。大谷翔平が初戦の強化試合からさく裂」と題し、「(米MLB組が加わった)侍ジャパン『完全体』が阪神と強化試合を行い、『現代の神獣』大谷翔平が2打席連続ホームランで6打点を挙げたが、本人は『時差の関係で状態はまだ100%ではない』と語っており、その怪力ぶりに多くの人が感嘆した」と伝えている。

自由体育は「大谷翔平のパフォーマンスに驚き 日本の主砲:マジ野球やめたいです」と題し、「大谷翔平の1試合2ホームラン6打点という恐るべきパフォーマンスに、パ・リーグのホームラン王である西武の山川穂高も引退したいと冗談交じりに語った」と伝えている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携