女性スキャンダルのチェン・フェイユーが新作映画を宣伝、コメント欄は大荒れ状態

anomado    2023年3月7日(火) 11時30分

拡大

先月、ネットタレント女性とのプライベート写真が流出して騒ぎとなった中国の俳優チェン・フェイユーだが、主演映画の宣伝を行った中国版ツイッターの投稿が、批判コメントの集中砲火を浴びる事態となっている。

先月、ネットタレント女性とのプライベート写真が流出して騒ぎとなった中国の俳優チェン・フェイユー(陳飛宇)だが、主演映画の宣伝を行った中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の投稿が、批判コメントの集中砲火を浴びる事態となっている。

映画監督チェン・カイコー(陳凱歌)の次男で22歳の俳優チェン・フェイユーに先月、女性とのプライベート写真が流出。相手の女性はネットタレントで、過去にチェン・フェイユーの追っかけをしていたファンであり、さらに既婚者という点でも大きな騒ぎに。その後、交際中は独身だったことが分かったものの、昨年のドラマ「点燃我、温暖你」で人気急上昇したチェン・フェイユーにとって手痛いスキャンダルとなっていた。

騒動の発覚後は沈黙を守り、先月5日を最後にウェイボー更新が止まっていたチェン・フェイユーのアカウントだが、今月3日に主演映画「倒数説愛你」の宣伝を投稿。「倒数説愛你」はドラマ「山河令」でブレークした女優ジョウ・イエ(周也)と共演のラブロマンス映画で、来月28日からの公開が決定したことで宣伝活動をスタートさせている。

しかし、この投稿には不快感を示すコメントが押し寄せて大荒れ状態に。「厚顔無恥」「世間は記憶喪失とでも思っているのか」といった非難や映画ボイコットを呼び掛ける声、ジョウ・イエのファンからは巻き込み被害を心配する声や怒りの声など。中には「ただの恋愛だ」との擁護がわずかにあるものの、コメント欄は批判で埋め尽くされる事態となっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携