映画スラムダンク、韓国で日本アニメ歴代最多の観客動員数に=韓国ネット「名作」「文化の力はすごい」

Record Korea    2023年3月6日(月) 21時0分

拡大

6日、韓国・SBSによると、日本のアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」が韓国で日本アニメ歴代最高の観客動員数を記録した。

2023年3月6日、韓国・SBSによると、日本のアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」が韓国で日本アニメ歴代最高の観客動員数を記録した。

記事によると、5日の発表で「THE FIRST SLAM DUNK」は、韓国での観客動員数が384万3530人に達したことが分かった。これまでは17年に公開された「君の名は。」(380万2000人)が、6年にわたり日本アニメ歴代トップの座を守っていた。

「THE FIRST SLAM DUNK」は公開当初、原作漫画が発刊された当時に学生生活を送っていた30~40代の男性が主な観客層だったが、公開1カ月を過ぎたころから女性が増え始め、観客動員数が200万人を突破したあたりからは前売り券購入者の男女比で女性が男性を上回っているという。

韓国のネットユーザーからは「名作中の名作!日本アニメは最高だ」「知っている内容なのにここまで感動させられるとは」「3回観たけどまた観たい」「人生で初めて満点をつけた映画」「文化の力はすごい」「400万人もいける!」「韓国のアニメはまだまだ追いつけない」「映画を観てバスケがしたくなった」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携