大阪入りしたWBC韓国代表選手、取材陣の度を超えた行為に苦言=韓国ネット「かなりストレス」

Record Korea    2023年3月6日(月) 13時0分

拡大

2023年3月5日、韓国・イーデイリーは、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する韓国代表選手らが大阪入りした中、一部のテレビ局が選手のホテルの部屋を撮影し物議を醸していると伝えた。

韓国代表選手らは4日に仁川国際空港を出発し、同日午後5時ごろに関西国際空港に到着した。スーツに身を包んだ選手らは、空港に集まったファンからの声援を受けて出国。日本でもメディアとファンから高い関心が寄せられた。韓国代表は6日と7日に京セラドームで強化試合を行い、9日に東京ドームで初戦の豪州戦を迎える。

記事によると、韓国のテレビ局が大阪入りした選手らの様子を続々と報じる中、主要テレビ局のKBSとSBSが資料映像として、韓国の看板打者、李政厚(イ・ジョンフ)がホテルの部屋の窓際に立ちスマートフォンを操作する姿を使用した。ホテルの外からズームカメラで部屋の窓を盗撮したもので、プライバシーを侵害する違法行為にあたる可能性があるという。

これに対し李政厚はSNSで「これはちょっと…」と不快感をあらわにした。

韓国のネットユーザーからも「個人の部屋がズームされる映像を見て鳥肌が立った」「公共放送局のすることではない」「完全に限度を超えている」「選手らにかなりのストレスがかかっていそう」「放送局の仮面をかぶったストーカーだな」「ニュースを見た視聴者も『これはやり過ぎ』と思ったはず。試合をしに行った代表選手がなぜパパラッチのターゲットにならなければならないのか。選手と視聴者に謝罪せよ」など批判の声が続出している。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携