ロッテホテル、自衛隊の記念行事開催を拒否=韓国ネット「なぜ韓国で記念行事を?」「韓国軍も東京でやろう!」

Record China    2014年7月11日(金) 16時13分

拡大

11日、在韓日本大使館主催の自衛隊創立60周年記念行事の開催がソウルで予定されていたが、開催前日に会場のロッテホテル側からキャンセルされた。こうした状況に、韓国ネットユーザーからコメントが寄せられている。写真は韓国・ソウル。

(1 / 2 枚)

2014年7月10日、在韓日本大使館が11日に自衛隊創立60周年記念行事を開催する予定だった韓国ソウルのロッテホテルが、突然キャンセルを申し出てきたことがわかった。

その他の写真

在韓日本大使館は、韓国国防関係者、政財界、在韓大使など500名余りに招待状を送り、準備を進めていた。招待状を送ったほとんどが参加の意思を明らかにしていることから、記念行事は別所浩郎駐韓大使の公邸で開かれるという。

このような状況に、韓国ネットユーザーからも意見が寄せられている。

「ロッテホテル、ナイス」

「なぜ大使館で開催しないんだろう?大使館だったら文句言われなかったのに、出席する人が多過ぎるのかな?」

「他国の軍隊の創立記念式典を韓国内で行うこと自体、おかしいよね」

「われわれも東京のホテルを借りて軍のイベントをやってみては?」

「ロッテは日本の会社か?韓国の会社か?」

「500人を超える大きなイベントで、ロッテホテルは自衛隊の創立式典ということを知らなかったんだろうか?」

「どう考えても理解ができないのが、なぜ自衛隊のイベントを韓国で行うのかということ。こういうことは日本国内でやらないと…」 (翻訳・編集/まるみ)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携