日本でも大人気の台湾チア「リン・シャン」の整体動画が話題に―台湾メディア

Record China    2023年3月3日(金) 22時0分

拡大

台湾メディアの中天新聞網は1日、日本でも人気沸騰のリン・シャン(林襄)が整体の施術を受ける動画が話題になっていると報じた。

台湾メディアの中天新聞網は1日、日本でも人気沸騰のリン・シャン(林襄)が整体の施術を受ける動画が話題になっていると報じた。

記事は、台湾プロ野球楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」のメンバーであるリン・シャンが先日、沖縄県の石垣島でロッテと練習試合を行った同チームに同行した際、日本のメディアに相次いで取り上げられるなど大人気となり、「インスタグラムのフォロワーが100万人を突破(現在152万人)した」と紹介した。

その上で、このほど台湾のタレントであるウィリアム・シェン(沈玉琳)のYouTube番組に出演したリン・シャンが整体を受ける動画が大きな注目を集めたと説明した。ウィリアム・シェンは「1年の労をねぎらう」という理由でリン・シャンを台湾のイケメン整体師の下に連れて行った。

笑いありお色気ありの施術を受けたリン・シャンは「緊張していた背中の筋肉がだいぶほぐれた」と満足した様子。ネットユーザーからは「めっちゃ笑った」「リン・シャンはプロだな」「リアクションがいい」「リン・シャンは“場の回し”がますますうまくなってる」「整体師がうらやましい」といったコメントが寄せられたという。

なお、リン・シャンが日本で話題になったことを意識してか、動画には不完全ながら日本語の字幕が付いているほか、タイトルにも「台湾チア」のハッシュタグが付いている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携