W杯惨敗で日本代表ポテトチップスが1袋たったの5円!なぜか中国で話題に「日本は時々すごいことをする」

Record China    2014年7月11日(金) 16時3分

拡大

9日、中国版ツイッターに「W杯で惨敗したサッカー日本代表のポテトチップスが1袋たったの5円になってる」との記事が写真付きで掲載され、話題となっている。写真は試合当日、東京・水道橋に集まったサポーター。

(1 / 2 枚)

2014年7月9日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、「W杯で惨敗したサッカー日本代表のポテトチップスが1袋たったの5円になってる」との記事が写真付きで掲載された。

その他の写真

記事を投稿したのは在日中国人ユーザー。写真には山積みされた段ボール箱にぎっしり入ったポテトチップスの袋が写っている。値札を見ると1袋5円は税込み価格だ。この写真を見た中国人ユーザーから数多くのコメントが寄せられている。

「それもこれもみんな本田圭佑のせいだ!」

「1袋5円って、タダ同然じゃん」

「中国代表のポテトチップスがあったら、きっとタダだよ」

「私の代わりに買ってきて!」

「箱買いします」

「日本のポテトチップスはおいしいから、毎日食べたいよ」

「日本って時々すごいことするよね」

「中国ではこんなこと絶対ないわ」

「というか、W杯に行けないし…」

「これどこに売ってるの?どうして中国にないの?」

「たしかに安すぎる」

「欲しい欲しい欲しい」

「全部買い取って、一生かかって食べるもんね」

「すぐに日本へ行かなきゃ!」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携