「名探偵コナン」中国SNS公式アカウントのフォロワー数が100万突破!ファンら祝福

Record China    2023年2月28日(火) 20時0分

拡大

日本の人気アニメ「名探偵コナン」の中国版ツイッター・微博公式アカウントのフォロワー数が100万を突破したことが話題になっている。写真は中国で行われた名探偵コナンの展示イベント。

日本の人気アニメ「名探偵コナン」の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントのフォロワー数が100万を突破したことが話題になっている。

公式アカウントは28日午後1時過ぎ、「コナン公式微博アカウントのフォロワーが100万を突破しました~」と報告。「とてもうれしいです~フォローしてくれたすべての皆さんに感謝。これからも引き続きの注目と変わらぬ愛をありがとうございます」とつづった。

また、「今日は良い日、うれしい日、お祝いの日、ファンへのお返しの日です。明日(3月1日)正午まで『名探偵コナン』へのメッセージを書いてください」とし、節目の投稿を行ったユーザーにはグッズをプレゼントすると発表。このほかにも、微博のスーパートピックでコメントを書き込んだりシェアしたりするとさまざまな特典がもらえるイベントも開始した。

ファンからは「100万突破おめでとうございます!」「200万に向かって行こう!」「もう何年も前からファンです。これからもっと盛り上がりますように」といった祝福のほか、「新一と蘭ができるだけ早く再会できますように」「完結が待ち遠しい。新一と蘭の結婚が見たい!」「哀ちゃんの美しさは永遠」「灰原をもっと登場させてください」「毎年中国で劇場版が公開されますように」といった要望が書き込まれている。

なお、同アカウントのフォロワーは28日午後5時の時点で108万まで伸びている。(翻訳・編集/北田


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携