韓国の高校野球選手、台湾の飲食店で取り分け用スプーンにアイス盛りそのまま口に?

Record China    2023年2月27日(月) 22時20分

拡大

台湾中部の台中市のステーキ店がこのほど、客として訪れた韓国の高校野球選手グループのうちの一人が取り分け用スプーンにアイスクリームを盛ってそのまま口に入れた後、スプーンを戻したと訴えた。資料写真。

台湾中部の中心都市、台中市のステーキ店がこのほど、客として訪れた韓国の高校野球選手グループのうちの一人が取り分け用スプーンにアイスクリームを盛ってそのまま口に入れた後、スプーンを戻したと訴えた。中国メディアの環球網が27日、台湾メディアの報道として伝えた。

記事によると、他の客がその様子を撮影して店側に伝え、店はすぐにアイスクリームと取り分け用スプーンを撤去した。疑いがある客に声を掛けたが言葉が通じなかったため、動画をフェイスブック上に投稿した。

韓国代表チームを名乗る相手側は「角度の問題だ」と主張して、過ちを認めることも謝罪することもせず、動画の削除を求めてきた。

選手らは韓国の野球クラブに所属する高校生で、合宿のため台湾を訪れていたという。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携